よくある質問
グルーピー(groupee)ってなんですか?
誰でも簡単に情報共有できる、オンラインサービスのグループウェア(※1)です。
グルーピーにはグループウェアの基本機能だけでなく強力な情報共有サービスを搭載しています。
いつ・だれが・なにをしたかを簡単に把握することができるので、必要な情報をピンポイントで把握できます。
ぜひ、グルーピー(groupee)をご活用下さい!

(※1) グループウェアって・・・?
ネットワークを利用して情報共有やコミュニケーションを行い、業務を効率よくするツールの総称です。
主な機能としてはグループで情報共有するための「掲示板機能」、各グループメンバーの予定を管理できる「スケジュール管理」などがあります。
初期費用はどれくらいかかりますか?
初期費用は一切かかりません(無料)。
費用はご利用される料金のみです。
ご利用料金に関しましては「価格」をご覧下さい。

さらに、グルーピーはクラウド型のサービスなので、サーバーや機器等をお客様で新たに購入していただく必要はございません。お申し込み後、すぐにご利用いただけるシステムになっています。
パソコンの知識があまりありませんが、大丈夫ですか?
グルーピーはユーザビリティー(使いやすさ)を追求しておりますので、初心者の方でも安心してご利用いただけます。
スマートフォン・タブレット端末でも使えますか?
以下の機器と環境にてご利用いただけます。
iPhone / iPadSafari(最新のiOS)
Android / AndroidタブレットAndroid OS 4.0.4 の標準ブラウザ

※スマートフォン・タブレット端末からグルーピーをご利用頂く場合、「位置情報」をオンにしていただく必要がございます。
どうしてこんなに安いのですか?
グルーピーは、少しでも多くのお客様にご利用頂けるように、セキュリティに対するコスト以外の部分(システムの最適化・自動化による人為的な作業の低減)で運用コストを大幅に下げることで低価格を実現しました。
グループウェアに費用をかけることをためらわれているお客様にも、ご検討いただける価格を目指しております。
要望は聞いてもらえますか?
今のグルーピーは、お客様の貴重なご意見・ご要望をサービスを見直すための貴重なご指摘として真摯にとらえ改善・進化してまいりました。
これからもそのポリシーが変わることはありません。

※御社独自の特殊な仕様に関する場合は、お問い合わせフォームよりお気軽にご相談下さい。
担当者ごとに機能の権限を付けることはできますか?
1人単位の担当者に対して機能ごとに利用権限を設定することができます。

(使い方1) マスター設定等の重要なデータは管理者だけ設定できる
(使い方2) 課長職以上の社員のみ削除できるようにする
(使い方3) 新入社員は「スケジュール」「日報」メニュー以外登録できないようにする

など御社の運用に合わせてたきめ細かな権限設定を行うことができます。
Googleカレンダーとの連携は可能ですか?
可能です。
Googleアカウント情報をご登録いただくことで、グルーピーのスケジュールとGoogleカレンダーの同期を行うことができます。
入力したデータをExcel(エクセル)などで加工できますか?
権限をお持ちの担当者様はCSV出力ボタンから、データ内容をCSV形式でダウンロードすることができます。
Excel(エクセル)などのアプリケーションを利用して会議資料などにお役立ていただけます。
担当者数・容量に制限はありますか?
担当者数・容量それぞれに制限がございます。
プラン・オプション内容により担当者数、容量数の制限が異なります。
詳しくは「価格」をご覧下さい。

※必要に応じて月1回いつでも管理者様専用画面からプラン・オプションの変更をすることができます。
※容量とは、画像やドキュメントファイルの容量・入力データ容量を合計した容量を差します。
プラン・オプション変更の際に手数料などの料金は発生しますか?
プラン・オプション変更にかかる手数料は一切かかりません。(無料)
※プラン・オプション変更は管理者様専用の管理画面より、月1回いつでも行うことができます。
支払方法を教えて下さい
お支払は『請求書によるお支払い』『クレジットカードによるお支払い』の2パターンをご用意しております。
詳しくは「ご利用料金のお支払について」をご覧下さい。
月の途中に申し込んだ場合、料金は日割り請求ですか?
日割りのご請求は行いません。
新規サービスお申し込み日の翌月分からご請求させていただきます。
例:2013年6月10日(月)がサービスお申し込み日の場合、ご請求は7月1日(月)からとなります。
   6月末まで無料でご利用いただけます。
最低利用期間はどれくらいですか?
最低ご利用期間は1年です。
セキュリティは大丈夫ですか?
グルーピーのサーバーは、大手データセンターで厳重に管理されています。
また、グルーピーの情報には許可された担当者以外アクセスできない認証の仕組みを装備しております。
全画面SSLによる暗号通信に対応していますので、通信経路で秘匿情報が漏れることもありません。
安心してご利用ください。

各担当者様のパスワード管理におきましても、管理者様が「パスワード定期更新の設定」を行うことでさらなるセキュリティを高めることができます。
データのバックアップは取っていますか?
障害対策として定期的に実施しております。個別のデータバックアップや復旧には、対応しておりません。
解約はいつでもできますか?
解約される場合、解約日の15日前までに解約申請をしてください。
例:2013年6月10日(月)に解約申請後、15日後の2013年6月25日(火)に解約受理となります。ご請求は6月分までとなります。
  なお、6月中まではグル―ピーをご利用いただけます。
契約終了(解約)後、データはどうなりますか?
お客様情報やご入力いただいたデータなど全てのデータをサーバー上から抹消いたします。
障害対策用のバックアップデータも自動削除されます。
お試しで使うことはできますか?
30間最大3名までグルーピーをご利用いただけるトライアル版をご用意しております。ぜひ一度この機会にグルーピーをご利用ください。
30日間無料トライアルのお申し込みはこちら
トライアル版を使ってよかったので、正式導入したいと思っています。
新規申し込みをしてからどれくらいではじめられますか?
トライアル版をご利用の場合、管理者様の専用画面にて「新規申し込み」登録を確定いただくだけで、
すぐに新規サービスをご利用いただくことができます。
トライアル版で入力したデータはそのまま引き継ぐことができます。
なお、サービスお申し込みフォームの「新規申し込み」から申し込まれた場合もすぐにご利用いただけます。

担当者数が増加した場合や、容量を増加する場合にご利用いただくプラン・オプション変更も同じようにすぐに新しいご利用いただけます。
わからないことがあればどうすればよいですか?
サービス全般(操作内容・運用・料金 等)に関してのご質問・ご要望は、お問い合せフォームにて賜っております。
内容をできるだけ詳細にご入力の上、お問合せください。
※営業日内であれば、できるかぎり迅速なご回答を心がけております。
ページTOPへ